2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦勝ち!!!! - .Kota

PowerBookが早くも帰還!!! 銀座/渋谷をさまよい歩いて修理した、作戦勝ちだな。 ただ、このPowerBook不在の間、ストレスと暇つぶしで、また10枚ぐらい買ってしまった、CDを。。。 いやー、暇つぶしで店を手伝ったら臨時収入が入って、それで買っちゃい…

品田

にゃー

パワーブックに休暇を。

ハードスケジュールを極めるレコーディング、スリー、周年行事と、かなり酷使してきたパワーブックが、とうとう故障!!!f^_^; 画面に白い斑点が出るようになり、とうとう起動さえ出来なくなる始末。まぁ、ここまで頑張ってくれた、パワーブックに拍手を送…

品田

給料が入ったため昨日はお買物。CDとDVDを一枚ずつ。 そして午後は部室へ。高橋氏が居た。40周年イベントの記録を見返す。色々な人の思惑が見え隠れしておもしろかった。六時頃に光浦さんが部室へ。三人でカップ焼そばパーティー。部室の掃除。夜には松原湯…

いろいろ。- .Kota (久々のカムバック!)

半年振りに、Need Your Soundがお届けするネットラジオ、"Making of Our Small House”の配信が開始されました。(^o^)// 番組では、イベントのドキュメント、曲作りのドキュメント、アウトテイク、デモテープを紹介しながら、"Our Small House"という曲の意…

Let's Move Next Project - スズキ。

周年パーティー、ホントにおつかれさま。パーティーでは、(会場のせいだけど)音が出なくなったりしたけど、OBから「ありがとう」と言われて、無事に仕事を終えた感が。帰りに、早速タワレコで3枚購入してるのも、実に自分らしい。(笑) 明日からは、友達…

宅朗家

無事に行事が終わって良かった。。なんか怒濤の8月でした。もぉ1週間後には9月だぁ。月日は百代の過客にして、、とは良く言ったものです。学校始まるの嫌だなと小学生みたいなことを思ってみたり。また明日から平穏なその日暮らしです。 VAP!!!!!!!!!!!!!!!…

作品は、息子みたいなものだね。

名人の映像と同期させた"Our Small House"を電車の中で見て、半泣き。精神的に不安定だったからこそ出た色だなーと思ったり。毎回思うんだけど、作品って子供みたいなもんだねーホントに。妥協しないで制作して満足出来たものに、特に感じるわけです。しかも…

運命の新曲が完成。 - Not .Kota

「鈴木康太」名義での、運命の新曲「Our Small House」が、22日3時半未明に完成。既に歌詞は、公表していたりだが、完成してみると、今までに無い感激がある。達成感がある。遺作に出来る自信がある。 全長9分50秒に達した、この曲は、全部で3つの楽…

えーっと。

悩ん、ナヤン、な病ん。桧山sanには、番発前DJを担当していただく予定です。(フライング情報) 遺作は、今の自分の心境と、和の心が一体になった曲のような気がする。これぞ最期にふさわしい。 明日で完成を目標にしたい。鈴木康太

宅朗家

そっか。レコの時インタフェ必要なのか(サンタフェみたい)。 明日は24日のセットを決めよう。そしていい加減ドラムマシンに手を付けよう。パソコンで打ち込んだ方が楽なのかドラムマシンで打ち込んだ方が良いのか、、わからん。。give me a truth.ってかli…

品田

帰宅。危うく僕らの音楽を見逃すところでしたー。 今日はBONNIE PINKさんと綾戸智絵さんのお二人。素敵。 声が綺麗。

Last / Farewell / Sayonara - .Kota

どんどん、皆さん、apple magicに引っかかりますねー。(笑)オレが、一番やられてるか?(;^^) 桧山san、オレのsound interfaceは、現場不向きなんで、使うか分からないですー。controlのinterfaceのみ使う予定ですけど。遺作にしようと思ってる"Our Small Hou…

宅朗家

やばい!やばい!やばい良いぞ!iTunes Music Store!! 今日は例の(ハラカミではないよ)買い物をしに渋谷へ。4軒ほど見て回りkey楽器で29800でお買い上げ。んでやっぱりinterfaceは店員さんも言ってたが後々DTMで欠かせない物らしいから良いのを買えるまで我…

音楽以外の話。- .Kota

久々に、"it's a beautiful day"の書き込みを再チェックしてみると、ホントに自分って音楽の話ばかりしてるんだなーって再確認されるものだ。でも、無論、オレが興味あるのは、音楽に限定されなくて、大学の勉強(文化交流、文学等)や、チャリティとか、女の…

品田

大変だ!白石美帆は芸名らしいです!びっくり!さらにその本名にびっくり!詳しくはキーワード「白石美帆」 より。びっくり!

宅朗家

見っけた!ついに見っけた。ハラカミのブログ!めちゃめちゃ気さくなおっさんですよ。ますます好きになりそう。 彼、腰痛を訴えていました。みなさんも機会があれば是非。トップページで面白フェイスしてるし。素敵。 http://blog.excite.co.jp/reihrkm/1454…

如何お過ごしかな? - 既に今年、178枚もCD買ってたアホチーフ。(;^^)

やっとこさ、OBから出席連絡が来る流れになってきました。 勿論、阿久津san、天野san、菊池san、あと酒井(!)は来てくれますよね??? あっ、記念楽曲のタイトルが決まりましたよ。"Our Small House"っていう。この"our small house"が指し示すモノは何か…

返信です。+α:

えぇ〜、カオパの事なんすけどー。 まず、カオパの利用用途を考えてから購入すべきやと思いますよ。楽曲とかレコーディング系に使う場合は特に、PowerBook内部のsound interfaceだと、どうしても貧弱な音になってしまうんで、EdirolやM-Audioの外部インター…

宅朗家 

鈴木君、僕もKP2を買おうと思うんだけど、どこか安く売ってるとこって知らない?

宅朗家

僕の風呂上がりの髪は落武者。

品田

上の人は誰だろうか。僕が気付かない間に書き込んでしまったのか。んな事ぁ無い。誰だ影武者は。

品田

にゃー

桧山san、悩んでますねぇ〜。by スズキコウタ。

Towa Teiも言ってたけど、確かにDJってのはサービス業であり、アーティストとしてDJを魅せるという観点は、出来るだけ自分も考えないようにしてます。ただ、自分のヴィジョンとかをDJというメディアを通して伝えたい場合は、自分のフィーリング/エモーショ…

宅朗家  〜矛盾の上に咲く花〜

おぉ周年行事盛り上がってきましたね。あの若者達を魅了する街原宿でやっちゃうというのも流石だね。さすが埼玉の大学ならではですよ。鈴木君に感謝だね。 僕は作品番号2がいいと思います。なぜなら映像は今回、企作(新しい屋号)さんに任せた方がいいんで…

DJ-PRO メンバーの皆さんへ。

えーっとですね、メールもしたんですけどぉ。その周年行事へ出品する作品ですが、 1.「サイレントは、地球を救う」をもう1回リミックスしてみる。 2.記念楽曲/DJを作品とする。 どちらか考えて連絡くださいなっ。 やったー、ableton Live5が、やっとド…

OBの皆様へ:40th Anniversary Party招待のお知らせ

OBの皆様、どうもお疲れさまでっす!!^o^)// このたび40周年記念パーティーの実行委員長を務めてるDJプロの.Kotaこと、スズキコウタでございます。 今日の段階で、こちらが把握してる限りのOBの皆様に、40周年記念パーティーの詳細を記載した葉書を発送…

ジャンピエールシナーダ

今日はバイト。中野美奈子をかなり近い距離でみた。いや、べっぴんさんでしたよ。生きてて良かった。

ドットはラインを目指す。dotted line

.Kotaのイッツ・ア・ビューティフル・デイに今日の坂本龍一の感想とかを書いてみましたよ。一言でまとめるなら、「あーケツが痛い」って感じかな。 The Dotted LineっていうLAのインディーポップを応援中。まさしくドット兄弟。サインも貰ったし。これとWond…

品田

にゃー