作戦勝ち!!!! - .Kota

PowerBookが早くも帰還!!! 銀座/渋谷をさまよい歩いて修理した、作戦勝ちだな。
ただ、このPowerBook不在の間、ストレスと暇つぶしで、また10枚ぐらい買ってしまった、CDを。。。 いやー、暇つぶしで店を手伝ったら臨時収入が入って、それで買っちゃいましたのよ。
ビートルズ、マドンナ、エリック・クラプトンといったミーハー好みから、フェネズ、ビーチ・ボーイズ海賊盤まで。何をしてんだろね、俺は。(笑)
さて、急いで音楽制作を再開しないとね。まなとぅー用をひとまず優先して、その後にデコ。デコは、たぶんビートルズとかをサンプリングしまくったロックっぽい仕上がりになるかと。最近は、どちらかというと、MIDIGarageBandにアンチテーゼを持つ感じの作り方がツボ。"Our Small House"で、かなりソフトシンセとMIDIを多用したけど、飽きちゃったんだろうね。;^^) 後期番発で発表する新曲から、どんどん「成長」していきたいものだ。まなとぅー用の曲で、"I Want it"っていうタイトルのhip hopを作ったんだけど、それはGarageBandをいっさい使わずに、MicroKORGableton Liveだけで仕上げた。改善の余地はあるけど、なかなか気に入っている。
前々から、GarageBandを使うと、音が柔らかくなっちゃうのと、ありきたりなDTM音楽になっちゃうってのが、悩みの種。