シナバウアー

そうそう、ゼミの合宿で飛行機に乗ったんですよ。メッチャクチャ怖かったんですよ。
で、そんなことは良いとして。
飛行機の椅子にイヤホンが繋がっててそっから音楽が流れるわけなんですけど、たまたまやってた"矢野顕子特集"が良くてですね。ちょっとした矢野顕子ブームが起きまして。


その中でも特に良いなと思った"Night Train Home"っつう曲。音がステキだったんですよ。
あと忌野さんと歌ってた奴。タイトル分からないけど。どなたか教えてくらはい。


大宮に帰ってそれを探しにCD屋へ行く。ここで一つのことに気づく。

面白い。

よく部室で聞くような言葉で検索して視聴してたんだけども非常に面白い。
ああ、これが須永さんとかね、とか(浅っ!)。ハウスっていうジャンルの意味がようやくわかった気がする。成る程、こりゃステキな音だ。今度買ってみたいCDとかも目星つけちゃったりして。
J−POPから洋楽までフロア中を廻っていたら1時間経過。。CD屋に1時間もいるなんて初めての事だ。一回で3枚もCD買っちゃったし(大博打)。


とにかく音楽熱が高まっています。なぜか分からんけども。
この勢いで土日にでも渋谷にレコードを買いにいきたいと思います。
この熱が冷めないうちに。


ドット風に。買ったCD。


ホントのきもち//矢野顕子  

"Night Train Home"っつう曲はProduced by ReiHarakamiだそうですよ。
うおー!聞いたことあるよその名前!ReiHarakami!!こうやって自分の知識とリンクするのが楽しいんだろうなあ、きっと。
あっ、プロレスと同じだわ。
PRESTOも買おうか迷った。


TEAM ROCK//くるり

矢野顕子の流れで買ってみる。
特価で売ってたため。あとは桧山さんがくるり好きだったような気がした為。何だかんだいってくるり一度も聞いたことがなかった為。
なかなか良かった。


Presure?//B’z
脈絡もなく買ってみる。UltraSoulの為だけに買ったようなもの。



音楽熱。音楽熱。楽しい。