品田

dbc2005-12-26

なんかようやく落ち着いたので改めて書き込もう。
一昨日、昨日は毎年恒例(去年から)のに台場バイト。相変わらずステキなバイトの方々。今年も人間的に成長できそうです。
24日は9:00〜23:30ぐらいまででした。
午前中はレイザーラモンHGさんの上半身パネルを持って広報業務。風が強かったのでHGさんが何回か飛ばされそうになるが耐える。しかし遠くからでも目立ちますわ、このパネル。そうこう考えてるうちに風力はMAXへ。寒いフォー!!
夕方〜夜は清掃業務。ほうき&ちりとりを持って1F〜7Fを廻る。桧山さんを探すもののいない。そりゃそうだ、いる稚内(←いるわきゃない)。残念。そして終わったのが23:30。しかも新橋の京浜が事故ったとかで家についたのが25:30。コンタクトを外し半裸で就寝。

25日6:00に起床。7:30に出家。ここで言う出家ってのは家を出たことで坊さんになったことではない。そもそも起床後1時間半後に坊さんになってたらそれはそれで凄い話な訳で。
今日の仕事は案内&広報。で、12時頃アイツらが来やがった。久々に心臓が凍りつく。でもアリガトウ。カイロ助かりました。
午前中は割と空いていたので楽だったがこの時点でクリスマスを甘く見ていた。夕方から夜にかけて物凄い勢いで人が増えだす。勿論カップル。ステージでやっていた「あいのり」の出演者の誰かのときのイベント時にお客さんはMAXへ。そう、スーパーモンキーズ
その勢いで営業時間は30分延長。クリスマスのパワーをまざまざと思い知らされた一日でした。コンタクトを外すのを忘れ半全裸で就寝。

26日。5:00に起きる。そうイッツアナザーバイト。

そして今に至る。宮越さんのブログを見る。ステキな台場の夜景が載っていた。特にレインボーブリッジのレインボーぶりには目を見張った。それと同時に昨日一昨日はこんな素晴らしい夜景に感動する心の余裕もなかったのかと反省する。人間力を上げていかないといけないですな。日々是精進。


なんか勢いで書いてしまった・・・なんか置いてきぼりでスイマセン。