いつものようで、いつもと違う。- .Kota

皆さん、DJ音源と、無声映画「スリー」は、楽しんでもらえてます〜? あぁ、マイケル無罪ばんざい!! 名人と松原湯で、「これでスッキリ!! マイケル・ジャクソン、もやっと、ガキと一発」とか言ってたのを思い出すよ。(笑)オレ、生まれて初めて見たライヴが、マイケルなんで。微妙に嬉しい。

今日は、毎週楽しみにしている、英詩の授業。先週は、番発リハのせいで出れなかっただけに、待望。ともかくね、英語のスキルを向上させるだけじゃなく、オレの音楽制作にも強い影響力を持つ授業。毎回、授業に出るたびに、いろいろな発見があって。今回の「生命のレクイエム」という曲は、この授業のお陰で生まれた。講師は、音楽事情にも凄い知識のある人で、ホントに授業が楽しい。少人数制なのも良い。
その後は、渋谷に桧山san/品田kunと機材を買いに行く。モニタリングスピーカーと、DTMプラグインの"pluggo"を購入。Pluggoは、ずいぶんと入手が大変やった。そんなに人気無いのかなぁ〜〜〜。でも、AOKI takamasaも、Towa Teiも、Sketch Showも使ってるんだけどねぇ〜。ただ、公私混同で、オレは、またCDをいっぱい買ってもうた。待たせてしまった桧山san、品田kun、本当にごめんなさい。
今日の仕入れ。
Contact // Fantastic Plastic Machine
In Your Honor // Foo Fighters (2CD SET)
With Robo Brazileia // Toshiyuki Yasuda
Dynamite // Jamiroquai
Compact Vinyl // Various

Floor Magazine
Loud Magazine

今日は、家に帰ったら、既にhost studentのパトリックは就寝してたようで、ずいぶんと負担が減ったわ。(笑)正直、番発明けに、英語漬けの日々は、まぢ勘弁。いくら英語学科の人間だからっつっても、オレは、英語学科生である前に、日本人なんだからさぁ〜。(;^^)
Foo FightersJamiroquaiは、対してファンでも無いのに、明日発売のおニューをフラゲしちゃいました。Toshiyuki Yasudaは、軽く試聴してゲット。Compact Vinylは、コンピなんで、アーティストを見てゲット。FPMは、前から欲しかった一枚を、満タンになったポイントを使って900円でゲット!!

最近、1ヶ月もたたないで、ポイントカードが溜まるという珍現象が。。。(笑)既に、2005年になってから100枚買い達成したし。;^^) 今月末には、電グルとスチャダラのコラボアルバムや、Brian WilsonのDVD、EaglesのDVDが出るから、どうせ買うんだろうし。いつまで続く、いつに止まる、この馬鹿買いの潮流。

そういや、渋谷HMVで、ピストン西沢らしき人のDJを3人で見た。ピストン兄貴は、オレが番発でプレイしたFPMの"City Lights"(上から聴けるDJ音源を参照)と、石井san作品のBGMをスピンしてた。すごい運命めいたプレイやな。