ハラカミファン、集まれ!!!! BY ドットの輪。

dbc2005-05-23

4限に南越谷のタワレコに挑戦します。もちろん、レイ・ハラカミさんの話。例によって、またまたタワレコのポイントが溜まっていて(今年6回目位。笑)、それを使えば安く買えるわけで。少しでも聴きたいという方は、http://www.sublimerecords.net/top.html で1曲だけ、少し聴けます。

「スリー」に提供する楽曲のレコーディングが、最終局面に。残すところは、品田kunのビートを使った、「生命のレクイエム」のみ。屁の曲と、「ジャンボタニシ」の歌入れも、もうすぐ。ヤバいね、だんだん形が見えてきたけど、「サイレント」のサントラを超えることは、出来たよ。技術面で超えるってのは、機材やソフトウェアを反復すれば良いんだから、努力と根気さえあれば、誰でも出来る。ただ、旋律を作り出したり、楽器の組み合わせやコード進行、サウンドプロダクションってのは、技術面に左右されるものではなくて、すごく普遍的なものだよね。だから、それを成長するってのは、努力と根気だけじゃなく、「成長」「センスを磨く」ことが必要なわけだ。要は、内面の成長ね。それが出来た自分に乾杯!! バカみたいにCDを買う習性は、「決して無駄じゃなかった」と皆に知らしめることが出来ると思う。そういう「成長」を見せてこそ、クリエイターってもんだと思うし。
ところで、今回の「スリー」では、オレも出演させられるようで。。。;^^) DJやライヴでステージに上がることは好きなんだけど、トークや演技でステージに上がったり、映像に出演することは、かなり苦手。元がマヌケな人間だから、なにかしら「ちょんぼ」をしでかしてしまうのだ。今回も、なんかの汚点が出来ないことを祈るばかりだけど、そいつぁ〜無理だろうな。(笑)