google earthとロハスのススメ。

dbc2006-01-18

テーフsan、そろそろここのサイトとかも、管理委任する??(笑)品田chanのblogとか追加してもかまわないし、自由に使っていいスペースだし、音源配信に超有効活用できるよ。

google earthのMac OS10.4が配信開始されて、親のiBookG4を借りて、かなりハマってます。シアトルやロサンゼルスの思い出の地を巡っていて、すごくセンチメンタルになります。「あぁ、ここでケ●シーと買い物したなぁ」とか、「ここでかなりCD買ったなぁ」とか。かなりおすすめ、英語だけど。
http://earth.google.com

http://www.lohasclub.jp/2005/12/1_2.php
最近、米国産牛肉の輸入が再開されましたが。輸入再開で喜ぶ以前に、我々が考えなきゃいけない事/認識しなきゃいけない事って、かなりたくさんあると思うんですよ。そもそも何故BSEが発生してしまったか、「食の安全」とは何か、日本政府がアメリカに高い関税をかけていることとか。正直、自分は米国産牛肉は美味しいし安いから、「吉牛」とか含め、再開してほしいですよ。牛タンなんかも、ほとんどが米国産な訳だから。まぁー、興味あったら読んでみてください。

よーし、明日で試験おしまいだっ!!!
(写真は、ケ●シー達と通っていた教会。)