identity.

Re-Issueで、エレクトロニカDJのベストテイクを集めて、今年の初頭に制作した「2005 - Laptop pray」を再配信します。いまの季節、これからの季節に凄くいい感じのミックスに仕上がっているだけでなく、所々ラップトップで音を加えたりしているんで、ぜひぜひ聴いて頂きたいです、皆様には。
http://homepage.mac.com/kotag4/laptop.mp3

今日は、朝から自分の新曲をプレイバックして、一部変更。電車でミックス、部室でミックス。「i」の最終楽章になる曲ですね。ベースとピアノ周りを整備。
番発があるわけだけれど、既にもうオレは抜け殻ですね。;^^) 最近、音楽仲間と凄い濃い話ばかりしている生活なだけに。少しでも自分のidentityを保ちたい気分、重視したいっていう気持ちがある。やりたい音楽を作り、やりたい方法で作る、そして研究活動をしたい、そんなことを考えています。「i」は、エンタテインメントへのアンチテーゼとして取られるかもしれないなー。エンタテインメント性をここまで排除したのは、初めてだし。芸術志向が生まれたんですね。音楽をエンタテインメントの側面としか受け取ってもらえなかった2年間だったわけで。最近、仲間と以下のような話で盛り上がってて、気持ちは完全に持っていかれてます。(笑)

  • NYSやプライベートで盛り上がってる話

・「ロックが芸術に昇華し、堕落したとき」
・クラブDJは、パフォーマーか?
アメリカの第二次大戦勝利と、ベトナム敗戦に音楽が与えた影響

よーし、残り、駆け抜けるぞ。で、来年に暴れてやる。