まなとぅーの気持ちは、わかるなー。by NYS代表取締役

オレは、NYSページを一人でこなしてるわけだけれど、ほとんど「人に読まれる」ということを意識した事は無くてね。だから、オレは、ページを見に来る人に、コメントを書く事を要望しないで、mailで個人的にもらうようにしてる。凄いプライベートなblogになってしまうけど、渉外的要素は、音源を配信している訳だから、それで十分だと思うし。blogっていうツールが多種多様になってきた今こそ、やっぱり「人のコミュニティー」とかっていうのを再確認するべきだと思います。だから、人間や生物のコミュニケーションに「あいさつ」が必要であるのと同時に、ネットワークにおけるコミュニケーションでも、最低限の礼儀と「あいさつ」は欠かせないんじゃないかと思いますよ。そういうのを考え直してみると、ちょいと「ねみぎ氏」にしては意外(?)と、軽卒な事しちゃったんじゃないかなーと思ってみたり。まぁ、オレのNYS Official Siteとかも、知らぬ間にリンクされてたわけですから。(笑)オレみたいに、それを気にしない人もいれば、気にする人もいる。そういうことを自覚しなきゃいけない。良い勉強の機会になったんじゃないかなーと思いますよ。

とうとう、桧山sanもPluggoデビュー。オレも、最近pluggoとLiveとMicroKORGばかりいじる日々。無理をすれば、この連休中に仕上がるんじゃないかっていう勢い。ただ、常に改善を続ける制作手法だから、「形」がまとまったとしても、それを改良する日々。数年前に、山下達郎が言っていた「私は、いつも『仕様がないから』マスターテープを納入してる」っていう感じのコメントを理解出来るようになったね。

サザンの新譜、むろん購入したけど、なかなか良いよ。(^o^)/
さぁ、みんなのblogを訪れてみようかな。