フライング - チーフ連絡

なんか、「はてな」自体が、軽くリニューアルをしたみたいだね。
雄飛祭2日目の、「青空DJ」での話を、金曜日の活動を前に、軽く発表しておこうと。勿論、金曜日に再度説明しますがね。

今回、教室DJに関しては、特にタイムテーブルをキチッと設定する予定は、ありません。(フットサル出場?、などもあり)ただ、Laptopなり、DJ以外の事をやりたい/2人以上でDJを考えてる場合は、時間を設定する可能性があります。
で、本題の2日目、「青空DJ」。こちらは、火曜日に渡したoutlineを変更し、全員出演を狙う事にしました。内訳は、以下の通り。
(1)品田 SOLO(15分)
(2)鈴木/桧山 DJ 対決セッション(30分)
(3)小林/後藤 DJ 対決セッション(30分)

ここで出てくる、「対決セッション」とは何か? 今回、青空出演希望者が意外に多数である事が、今日になって分かった訳ですけど、やはり時間は限られていると。そこで、全員を限られた時間内で出演させる手法として取り入れる事になったのは、この形です。
対決セッションは、2人のDJが同時にplayするわけです。交互に曲をプレイしていくのもよし、2〜3曲プレイして交代でもよし。それは、それぞれのチームにお任せという形です。例を出せば、こんな方法があります。

  • (例)鈴木/桧山 DJ対決セッション手法

# 二人とも、一台のPowerBookG4 / abletonLive5を操る。
(鈴木)Fennesz "Endless Summer"
    Opiate "Snow Story"
(桧山)AOKI takamasa "Super Strings 76"
Rei Harakami "Cape"
(鈴木)Towa Tei "Risk Some Soul"
(桧山)・・・

といった形になります。したがって、今後のプロダクション活動では、各個人のDJ練習だけでなく、チームごとの練習もして頂く事になります。不慣れな点も多いかと思いますが、出演希望者多数であること、および時間が限られている為の措置としてご了承願います。