宅朗家 〜久しぶりに長文。河合塾夏期講習私大英語長文みたいな〜

 今日で7月最後の日。引退までの時間は刻一刻と迫ります。最近また風邪を引きました。僕が思うに自分自身、虚弱体質なんじゃないかと思うとるわけですよ。まぁいいや。
 品田君には悪いけど今日のガキの使い観た限り日テレジャンボリーの方が面白そうだったよ。なんか嘘がない感じで良かった。
 先日というか昨日30日に嫁と第28回隅田川花火大会に行ってきた。相変わらずの人出でした。うちらは今年でなんと4回目。歴史をおもんばかりました。毎年二人で浴衣を着て出かけます。下駄にはまりそう。
4回目にもなると流石に二人とも経験値が上がりますから段取りが非常に良くなっていきます。そこでまた歴史をおもんばかりました。(おもんばかる言いたいだっけやん。)しかし、僕はテキ屋で焼きそば、お好み焼き、じゃがバタという炭水化物祭りを展開してしまったのです。片方で花火大会が開催されてる一方、うちらは炭水化物大会を繰り広げていました。あっあと一つ教訓を得たのはテキ屋でビールを買うなということ。350が1本500円もしやがる。おかしい。ぜぇぇぇぇっっっったいおかしい。そんなビールを図に乗らせるようなことしちゃいかんと思う。だから来年はコンビニでビールを買いお弁当を作っていこう二人で決めましたよ。そんな感じ。
でも花火はとても迫力があり綺麗でした。やっぱり2万発は凄い。来年も行こう。